ブログ

ニキビ治して春デビュー

こんにちは。

咲きそうでまだ咲かない桜。入学式に間にあったら嬉しいですね。

脱マスクの春デビュー目指し、ニキビを治したい子達でクリニックも連日賑わっています。

が!「ついでにニキビ治してください〜」と言うオーダーも多いのです。

皮膚科に行く=消しゴムで消したみたいにすぐ治る、イメージなんでしょうね。

 

軽そうに見えるニキビ、実は手荒れと並んで治療が難しいのです。

普段のライフスタイルが関わってくるため、指導内容も多岐に渡ります。

どうか初回はニキビのみで受診してください。

ほかの皮膚症状の説明も聞いてしまうと帰宅して「あれ、忘れたかも?」と

なり、とても勿体無いのです。平日の早めの時間をお勧めします。

当院のニキビ治療は結果にコミット。顔の洗い方から始まり、スキンケア、

必要に応じてビタミン、漢方、自費扱いですがピーリングなどを組み合わせて

進めていきます。

時には厳しいかもしれないけど、マスクを外したみんなの笑顔のために

イラスト入りの指導せん、サンプルなども用意してお待ちしています。

TOPへ