ブログ

アトピー治療にデュピクセント

こんにちは

アトピー性皮膚炎。巷では「中々治らない痒い病気」として知られています。

慢性の皮膚炎が続くのですが、強い痒みは睡眠障害、不安障害など精神面にも影響を及ぼし、加えて毎日のスキンケアなど患者さんの日々の生活の負担も大きいのです。

 

近年の研究では、IL4と13という免疫物質が関わっている事が分かってきました。そこをターゲットとする新しい世代の治療がここ数年で登場し、保険も適用されています。

その先駆けが「デュピクセント」

2週間ごとに極細の針のペン型注射を自分で打ちます。

皮膚炎、痒みも落ち着きますし乾燥が取れて弾力のあるお肌が戻ってきます。

基本的には一般的な治療が効かず、EASIと言われる重症度のスコアが高い人が対象です。

 

かつては病院中心に治療が行われていましたがクリニックにも広がり、この度当院でも開始する事にしました。

高価ですが高額医療制度が利用できます。

月の最初の週に導入、3週目に効果と自己注射の確認、5週目に先3ヶ月分のお薬をお渡し出来るので、1ヶ月分の負担で4ヶ月分の治療をカバー出来ます。

 

お薬なので勿論相性はありますが長年症状で苦しんできた方には朗報です。

まずは通常診察で受診して頂き、後日の導入日を予約します。

限度額認定証も申請してください。

一生懸命治療しても効果がなくアトピーに疲れてきた人、

新しいテクノロジーの治療を試してみませんか?

悩んでいる間にも時は経ちます。

詳しいパンフレットをご用意していますのでお気軽に声をかけてください。

今まで田無に治療施設がなく遠方に通っていた方もどうぞ。

TOPへ