ブログ

ハロウィンやってます

こんにちは。

季節はハロウィン。

日本でもすっかりお馴染み。

パーティーでお姫様や黒猫になってる子もいるんじゃないかな。

クリニックでも良い子のみんなにお菓子をプレゼントしています。

もらったお菓子はお家で食べてくださいね。

お医者さんで治療を頑張るって結構大変。

いい子にして待ってなきゃいけないし、靴やお洋服脱ぐのも大変だし、

イボや水イボの治療は痛いし。

たまにはお医者さんで楽しいこともなくっちゃね。

ハロウィンまでは診察に来るたび、

一緒に来たきょうだいの子も貰えますよ。

 

ハロウィンはアメリカの行事。

ドイツではその日は「諸聖人の日」。お墓参りをします。

お盆という考え方は一緒ですね。

TOPへ